BLOG

8月18日(火)から26日(水)までを夏季休業としてお休みします。ご了承ください。なお、13日は第2木曜日ですが、営業いたします。

4月、5月と毎週木曜日も休みにし、客席数を減らしておりましたが、6月から通常営業に戻します。定休日は毎週火曜日、水曜日と第2木曜日です。「日替わりランチ」も復活します。新型コロナ対策をとって営業してまいりますので、どうぞご来店ください。

「カフェ明治屋」では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、縮小営業をおこなっております。それにともない、しばらくの間、日替わりランチのメニューをハンバーグに固定いたします(ランチはハンバーグか明治屋特製ドライカレーかになります)。どうかご了承のうえ、ご来店くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止のため、しばらくの間、毎週火曜日・水曜日・木曜日を定休日とします(これまでは火・水と第2木曜日でした)。息の詰まる毎日ですが、ぜひ、ほっと一息つきに「カフェ明治屋」にご来店ください。

「カフェ明治屋」が「月刊タウン情報おかやま」9月号で紹介されました。「ドライブ日和」(瀬戸内市邑久・長船エリア)の記事中、「コク深いエイジングコーヒーとともに一休み。」という見出しで当店を紹介しています。記事では「築100年以上の古民家で味わうエイジングコーヒーの味は格別! 一緒にオーダーしたチーズケーキとの相性もぴったりでした」と記しています。

子育てマガジン「クルールおかやま」8月号で「カフェ明治屋」が紹介されました。「読者おすすめショップ紹介 行って来ました! 気になるお店」というコーナーです。「川のほとりの古民家カフェ。明治42年築の母屋をオーナー夫妻の手でリノベした店内は居心地よく・・・」で始まる記事で当店を紹介しています。なお、『クルールおかやま』は県内の幼稚園・保育園などで無料配布されています。