BLOG

ランチはハンバーグまたはカレーにしておりましたが、6月11日(金)から日替わりランチを再開します。ぜひ、お越しください。なお、6月中の定休日は、前にお知らせしたとおり毎週火・水・木曜日です。

緊急事態宣言の延長に伴い、6月中は毎週火曜日、水曜日に加え、毎週木曜日も定休日といたします。なお、緊急事態宣言の発令中、ランチはハンバーグまたは明治屋特製ドライカレーとなります。ご了承のうえお越しください。

5月20日(木)は臨時休業いたします。なお、5月中は日替わりランチをハンバーグに固定させていただきます。ランチはハンバーグか明治屋特製ドライカレーとなります。ご了承ください。

ゴールデンウィークの営業はつぎのとおりとなります。

4月27日(火)、28日(水) 定休日

4月29日(木) 昭和の日 営業

4月30日(金) 営業

5月1日(土) 営業

5月2日(日) 営業

5月3日(月) 憲法記念日 午後4時までの営業

5月4日(火) みどりの日 定休日

5月5日(水) こどもの日 定休日

5月6日からは通常通りの営業です。

お間違いのないようにご来店ください。

12月29日(火)から1月6日(水)まで休業いたします。お間違いのないようにお越しください。なお、12月28日(月)までと1月7日(木)以降は通常通りの営業です。

年末年始は12月29日(火)から1月6日(水)まで休みます。2021年1月から、定休日を毎週火曜日、水曜日と毎月第2、第4木曜日といたします。ご了承のうえ、お間違いのないようにお越しください。

「カフェ明治屋」が「月刊タウン情報おかやま」9月号で紹介されました。「ドライブ日和」(瀬戸内市邑久・長船エリア)の記事中、「コク深いエイジングコーヒーとともに一休み。」という見出しで当店を紹介しています。記事では「築100年以上の古民家で味わうエイジングコーヒーの味は格別! 一緒にオーダーしたチーズケーキとの相性もぴったりでした」と記しています。

子育てマガジン「クルールおかやま」8月号で「カフェ明治屋」が紹介されました。「読者おすすめショップ紹介 行って来ました! 気になるお店」というコーナーです。「川のほとりの古民家カフェ。明治42年築の母屋をオーナー夫妻の手でリノベした店内は居心地よく・・・」で始まる記事で当店を紹介しています。なお、『クルールおかやま』は県内の幼稚園・保育園などで無料配布されています。